スポンサーサイト    --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vola-android
VOLA & THE ORIENTAL MACHINE


ANDROID -like a house mannequin-


1.ORIENTAL MACHINE


2.Mexiko Pub


3.WATING FOR MY FOOD


4.羽根の光(Album ver)


5.MIND CONTROL


6.FOOD'S NEXT


7.blue song


8.夢診断(カルテ......無し......mix)


9.ト☆キ☆メ☆イ☆テ★ tonight flight


10.The counterattack of the dremer(夢見人の逆襲)


2007.04.11 DAIZAWA records


 


VOLAの初のフルアルバムですねー


このアルバムが出た当初のビラに


「アナタモ低音スキデスカ?


80's? ノーウェーブ?ゴス?パンク?ディスコ?


狂騒VOLAビートで躍れ!!」


 と書いてあります。


確かに VOLAの音楽はそんな感じです。


 


このアンドロイドはかなりヨイ


1曲目の「ORIENTAL MACHINE」は かなりROCK寄り のVOLA音楽。


LIVEでも1発目にやることが多いインストです。


アヒトは赤いエレクトロを背負って フロア&シンバルで たいこちゃんDrとツインDr。


これはアヒトが一流のドラマーだから出来るんだよなーとか、


ある種の感動?みたいな。


 


アヒトはVOLAでは ドラマーというキャリアを置いてでもやりたかったGr/Voをやってる訳なんですが個人的には凄く嬉しい。


NUMBER GIRL時代、 あのバンドは珍しく4人が4人とも目立っていたバンドだった。


その中でも私は 3人の後ろで バリバリ掻き鳴らすDr を私は必死になって見ていた。


私もDrをやるので憧れ的な感じで好きになった。


アヒトのドラムには華があったしアヒトの好きなフィルとかもかなりナンバガ調の重要な要だった。


という訳で ナンバガ時代も十分目立っていたアヒトだけど


なんせ、Drだから(?)なかなかしゃべらない!!DVDとかになら映っているけど


やはり アヒトファンには物足りない!!!


だから、ZAZENを脱退して つくった VOLA は私の中でも最重要項目な訳でして。


実際はじめてVOLAを聞くまでは ドキドキ した。


アヒトの音楽に共感出来なかったら・・・みたいな。


まあ、実際は かなり自分好みでした。笑


自分のすきな音楽 は かっこいーめ系ROCK なんですが


VOLAが果たしてそこに入るのかはよく分かりませんが。


アヒトがやりたい音楽を 私は応援します!!


アヒトはDr叩いてたほうがいい とかいう意見も世の中にはおおくあるみたいだけど


今アヒトは新しい世界で頑張っているし、そのうち マルチなアヒト として君臨する日がやってくるさー


・・・という訳で大分語っちまった!


2曲目 Mexico Pub 


1曲目からこの2曲目のつなぎも素晴らしい。アヒトのフロアから始まります


アヒトの周りの要塞から次々生まれてくる音・・・続いてはカウベル。


続いては有江さんのふーえ! ぴーーーーーーー!!!


よく聴いていると色んなところに色んな技がパパッとエッセンス的に入っていて


おおーっ!と感動できるし、全体的な構想も素敵!見せるとこは見せる!的な。


かなりダンサブルな曲です


 


5曲目 MIND CONTROL


メロディと歌詞の付け方が絶妙です。所々に入る奇声もたまらん。


・・・もしかして 私って奇声フェチ???


・・・いま 書いてて気づいた・・・。笑


 


7曲目 blue song


これはイントロからかなり味濃ゆーーーーい感じです。Grの掛け合いが素敵★


しかし中身も負けずに濃い。


青木さんのGrのリフがヤバ目です。有江さんのベースもヤバイ


大分80年代な感じを受けます、行き過ぎちゃうとダサいけどいいとこを取ってるからカッコエー


 


8曲目 夢診断


このREMIXは POLYSICSのハヤシさんがやってます。


VOLAが大分深い海を回遊している感がたっぷりします。


サビの部分かっこよすぎるべー


 


9曲目 ト☆キ☆メ☆イ☆テ★ tonight flight


     スキです!


 


10曲目 The counterattack of the dremer(夢見人の逆襲)


これもかなりノリノリな曲ですねー


GO ATTACK! THE HEAD!!!


たいこちゃんのDrがシンプル過ぎる が そこがめちゃくちゃ 良い!!!


だいぶDrがスクエア感がでとる曲です、かっこいいんだーそこが。


アヒトのVoもかなり美声です、大変です、危険です、かっこよすぎます


 


次に行くVOLAのLIVE は 10月30日 渋谷クアトロ にて。

スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://gopurotukka.blog102.fc2.com/tb.php/10-f36686ec
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。