    --/--/--

ramonesgeki


ラモーンズの激情


Blitzkrieg Bop


Beat On The Brat


 Judy Is A Punk 


I Wanna Be Your Boyfriend


Chain Saw


Now I Wanna Sniff Some Glue


I Don't Wanna Go Down To The Basement 


Loudmouth 


Havana Affair 


Listen To My Heart


53rd & 3rd


Let's Dance


I Donnt' Wanna Walk Around With You


Today Your Love, Tomorrow The World


I Wanna Be Your Boyfied


Judy Is A Punk


I Don't Care (Demo) 


I Can't Be (Demo) 


Now I Wanna Sniff Some Glue (Demo)


I Don't Wanna Be Learned / I Don't Wanna Be Tamed (Demo)


You Should Never Have Opened That Door (Demo)


Blitzkrieg Bop (Single Version)


このファーストはマジヤベーもんで出来ていますね


最近ふと気になってCD引っ張り出してきて聴いています


最近の曲も好きだけど なんかラモーンズとか聴くとリセットされる気がする


ラモーンズを聞いた後はえらくぺらく感じてしまったり。


シンプルにカッコイイというか シンプルだからこそ大事なもんが詰まってる


ジャージャジャジャジャ ジャージャジャジャジャ


ズッタズズタ ズッタズズタ 


・・・かっけんだよなー・・・。うん。



f-y-e-p


『初回限定カラーケース仕様』
POLYSICS
FOR YOUNG ELECTRIC POP

 
01. FOR YOUNG ELECTRIC POP
02. COLON
03. IT'S UP TO YOU
04. WICKED LAUGH
05. BLACK OUT FALL OUT
06. LET'S GO
07. MAD MAC
08. TV'S HIGH
09. SECRET CANDY
10. WEEKENDERS
11. GET BACK TO 8-BIT
12. MY SHARONA
13. Code4
 
2002.07.24 out
\3,059(税込) / KSCL-460
Ki/oon Records


n-p


『初回限定カラーケース仕様』
『CD EXTRA仕様』
POLYSICS
National P

 
01. Mr.ELECTRIC SHOCK!!
02. ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ
03. LOOKIN' LOOKIN' GAA
04. SONYさん
05. ワチュワナドゥー
06. ウィーダー
07. アンソロジー
08. SCHIZOID VOW!!
09. がんばれミリンダ
10. カジャカジャグー(with TOO SHY)
11. CARS
12. LED
13. MY ROOM
14. スイッチラブショー
 
<CD EXTRA>
カジャカジャグー(Music Clip)
 
2003.10.29 out
\3,059(税込) / KSCL-627
Ki/oon Records

n-i-t-t










  『初回限定デジパック仕様』
POLYSICS
Now is the time!

 
01. Tei! Tei! Tei!
02. シーラカンス イズ アンドロイド
03. I My Me Mine
04. Ah-Yeah!!
05. Walky Talky
06. Wild One
07. Rack Rack
08. Toisu!
09. Boy's Head
10. Oh! Monaliza
11. Jhout
12. The Next World
13. Skip It
14. Baby BIAS
15. Bye-Bye-Bye
 
2005.10.19 out
\3,059(税込) / KSCL-890
Ki/oon Records


 最近ポリ熱が暑く、完全にポリ信仰者になってまいりました。


画像ばっか毎日見とったら持ってない音源の曲とかも気に入ってしまったので


つい音源が欲しくなり ポリの持ってないCDを全部買いたくなったので


便利な ネッツー(MY言語:ネットショッピングの意)でamazonにて購入。


それが上記3枚。


今日やっと届いた


もう 昨日から待ちきれなくてだいぶそわそわしていたので即効itunes注入~


だいぶ最近ニュウェーブ・テクノポップに偏ってきた気がする


近日中にでも 中野に行って中古CDでもアラサガシします。


しかしamazon何気にスゴイのは全部初回限定pac.でした。すg-★


Now Is the timeのDVDの映像が動画にて見れてココ何日か繰り返し見ているが


ポリのLIVEってスゴイお得!!!!!!!と感じた。


これでもかって位アンコールに応えてくれるし、曲数もハンパ無い。


やってる本人たちの疲れが見えてくるってなかなか無いと思う・・・。笑


そこまでしてでも、LIVEを盛り上げて観客に満足感を与えてくれるふとっぱらなバンドだ。


そのココロイキに打たれたね。


ハヤシのトークはなかなか絡みづらいけど(笑)。ソコがハヤシの可愛いトコ。


やっぱりDVD買おっかなー

 hantoumei


半透明少女関係
TANUKI
六階の少女
Delayed Brain

2004.matsuristudio


ZAZEN BOYS 初のシングル


通信販売とライヴ会場での限定発売


 


Ba:ひなっち Gr:かしおまん Dr:あひと Gr/Vo:むかい の初期メンバー


私がこのCDを知ったのはZAZENBOYSⅠ・Ⅱを聴いた後でして・・・。


i tunes で検索してたら出てきて 視聴したら 激熱!!!!!!!!だったので 即買い。


CDもかなりアツイとか思ってたけどLIVE映像は半端なくヤバイね!!!!



俺と貴様は関係ない!!!!


かかかっかかかかかっかかかかかっか関係なーーーーーーーーい!!!!


 


「関係者 出て来いっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!」


 


マジヤベーので、半透明少女関係は聴いてください!!!!強制!!宿題!!笑。



idontknow


映画「害虫」より


1.I don't know


2.中学一年生


3.サーティーン


 


2002.03.16  東芝EMI


 


このCDが出たとき 発売数日前から気になって気になって気になってタワレコを何日前からかウロウロしてました。だいぶ、不審者。笑


映画も見たけど 「あー・・・・ねっ。ま、そんなだよね。苦笑」って感じでした。まあ、まともに使われるは思っていなかったけどあの使われ方はかなり面白かった!!期待を裏切らない感じで。


I don't know を最初に聴いた時の感想は うあっ、濃っ!!苦っ!!!って感じだったな。


何で苦いとか思ったかは不明だが、大分濃いだけあってLIVE栄えするのか 激ヤバイ。


ナンバガのLIVEの中で一番スキかもしれない。雰囲気とか音とか焦燥感とか堪らない・・・。


んで。恒例のエイゾーはコチラ ↓



んー・・・向井さんのテレキャスのエフェクト具合が大分酔っ払いますね~


もう このCDは売ってない。


結構だいぶ前から売ってない。


1000円ですよ、コレ。お値段以上です、当たり前か。


 


この映像の I don't know の続きで TATOOありが見れます


中憲のベースラインは弾いてみると なんか不思議な感じなんです


デュルドゥドゥ~ディドゥドゥル~・・・


コレがめちゃくちゃ痺れる!他パートと併せるとかなり泣けます。ヤバイヨぉ・・・泣


中憲かっこよすぎーー!


アヒト 飛び道具のティンバレスやばぁぁぁぁい~泣。それにエフェクトかけた日にゃあ、何人か病院送りできるね。ゼルコバの縦ラインへの音の抜け方もヤバイ。


ひさこGr は 鬼カッコエー


・・・なんの説明にもなっとらんな・・・。


まあ、映像見て極楽浄土へ旅って下さい。


 

vola-android
VOLA & THE ORIENTAL MACHINE


ANDROID -like a house mannequin-


1.ORIENTAL MACHINE


2.Mexiko Pub


3.WATING FOR MY FOOD


4.羽根の光(Album ver)


5.MIND CONTROL


6.FOOD'S NEXT


7.blue song


8.夢診断(カルテ......無し......mix)


9.ト☆キ☆メ☆イ☆テ★ tonight flight


10.The counterattack of the dremer(夢見人の逆襲)


2007.04.11 DAIZAWA records


 


VOLAの初のフルアルバムですねー


このアルバムが出た当初のビラに


「アナタモ低音スキデスカ?


80's? ノーウェーブ?ゴス?パンク?ディスコ?


狂騒VOLAビートで躍れ!!」


 と書いてあります。


確かに VOLAの音楽はそんな感じです。


 


このアンドロイドはかなりヨイ


1曲目の「ORIENTAL MACHINE」は かなりROCK寄り のVOLA音楽。


LIVEでも1発目にやることが多いインストです。


アヒトは赤いエレクトロを背負って フロア&シンバルで たいこちゃんDrとツインDr。


これはアヒトが一流のドラマーだから出来るんだよなーとか、


ある種の感動?みたいな。


 


アヒトはVOLAでは ドラマーというキャリアを置いてでもやりたかったGr/Voをやってる訳なんですが個人的には凄く嬉しい。


NUMBER GIRL時代、 あのバンドは珍しく4人が4人とも目立っていたバンドだった。


その中でも私は 3人の後ろで バリバリ掻き鳴らすDr を私は必死になって見ていた。


私もDrをやるので憧れ的な感じで好きになった。


アヒトのドラムには華があったしアヒトの好きなフィルとかもかなりナンバガ調の重要な要だった。


という訳で ナンバガ時代も十分目立っていたアヒトだけど


なんせ、Drだから(?)なかなかしゃべらない!!DVDとかになら映っているけど


やはり アヒトファンには物足りない!!!


だから、ZAZENを脱退して つくった VOLA は私の中でも最重要項目な訳でして。


実際はじめてVOLAを聞くまでは ドキドキ した。


アヒトの音楽に共感出来なかったら・・・みたいな。


まあ、実際は かなり自分好みでした。笑


自分のすきな音楽 は かっこいーめ系ROCK なんですが


VOLAが果たしてそこに入るのかはよく分かりませんが。


アヒトがやりたい音楽を 私は応援します!!


アヒトはDr叩いてたほうがいい とかいう意見も世の中にはおおくあるみたいだけど


今アヒトは新しい世界で頑張っているし、そのうち マルチなアヒト として君臨する日がやってくるさー


・・・という訳で大分語っちまった!


2曲目 Mexico Pub 


1曲目からこの2曲目のつなぎも素晴らしい。アヒトのフロアから始まります


アヒトの周りの要塞から次々生まれてくる音・・・続いてはカウベル。


続いては有江さんのふーえ! ぴーーーーーーー!!!


よく聴いていると色んなところに色んな技がパパッとエッセンス的に入っていて


おおーっ!と感動できるし、全体的な構想も素敵!見せるとこは見せる!的な。


かなりダンサブルな曲です


 


5曲目 MIND CONTROL


メロディと歌詞の付け方が絶妙です。所々に入る奇声もたまらん。


・・・もしかして 私って奇声フェチ???


・・・いま 書いてて気づいた・・・。笑


 


7曲目 blue song


これはイントロからかなり味濃ゆーーーーい感じです。Grの掛け合いが素敵★


しかし中身も負けずに濃い。


青木さんのGrのリフがヤバ目です。有江さんのベースもヤバイ


大分80年代な感じを受けます、行き過ぎちゃうとダサいけどいいとこを取ってるからカッコエー


 


8曲目 夢診断


このREMIXは POLYSICSのハヤシさんがやってます。


VOLAが大分深い海を回遊している感がたっぷりします。


サビの部分かっこよすぎるべー


 


9曲目 ト☆キ☆メ☆イ☆テ★ tonight flight


     スキです!


 


10曲目 The counterattack of the dremer(夢見人の逆襲)


これもかなりノリノリな曲ですねー


GO ATTACK! THE HEAD!!!


たいこちゃんのDrがシンプル過ぎる が そこがめちゃくちゃ 良い!!!


だいぶDrがスクエア感がでとる曲です、かっこいいんだーそこが。


アヒトのVoもかなり美声です、大変です、危険です、かっこよすぎます


 


次に行くVOLAのLIVE は 10月30日 渋谷クアトロ にて。

POLY強化月間 その②    09/22/2007

 5分で曲2曲+トークだよ、、神業です。


つーか、風邪は治ってもポリ熱は上昇上昇!!



 ↓もう 笑っちゃいます。笑


ハヤシさいこー!あんたのギターは痺れるヨ!!!天才!



そういえばLIVEのときにDVDかったんだけど コレ


p


CRIPS OR DIE!!!!


1.Baby BIAS


2.シーラカンス イズ アンドロイド


3.I My Me Mine{All Star Ver&ストロングマシン2号Ver}


4.Electric Surfin' Go Go


5.You-You-You


6.Catch on Everywhere


7.ハードロックダンサー


Bonus


01.Shizuka is a machine doctor{×4}


02.{The other side of}Electric Surfin' Go Go


 


2007.8.22 KI/OON RECORDS


 


にせんろっぴゃくえん だっちゃ~


Catch on Everywhere がお気に入り☆


でかヤノ&ちびハヤシ その差4倍。なのにハヤシのが目立ってる!笑

 




 


もんだぁい! 


先日の VOLAPOLYLOCALS のイベントのシメはなんだったでしょーか??


答え~っ 


「TOKIO」


って そんなのもう知ってるか。


その映像がいち早く見れます!!


コチラ↓



ニコニコ動画 無料登録モアルヨー有料登録モアルヨー。笑


無料の一般会員だと鑑賞時刻が限られてますヨー


有料のプレミアム会員だといつでも見れるよー見とるよー私はコッチ☆


月額500円なんて格安ですっ!!


つうか、これを発見した時は


眠れませんでした!!!興奮しすぎて。


この映像を見ただけでも かなりかなり楽しいイベントだったのが伝わってきます♪


アヒトも青木さんもハヤシさんもアベコーセーもナカハタイコちゃんも


ピョンピョン ウネウネ スイスイ ポコポコ 踊って たっのしっ!!!


アヒトはクルクルかわい~っもう可愛すぎて瀕死!


アベコーセーはスイスイキラキラッかわええ~かっこえー唄もうまいっす!!


ハヤシさんは ンチャチャ!×2とかクルクルがたまらなくかわええ、つうか動き全般かわいぃ!


タイコちゃんはトリャッ!とかポコポコ、ウネウネカワユス!


所々VOLAの青木さんが歯を出してニコッと笑います☆・・・かわぃぃ・・・。


もうかなりハイテンション悩殺映像です!!


LIVEからまだ一週間たってないけど鮮明に思い出せます!!


つうか、映像だとエンドレスに楽しめます!


・・・ウヒヒヒヒヒ。

vola-androidpoly-karatesparta-maboroshi


行ってきました☆ VOLAPOLYLOCALS!!


もう9月15日ノ18:30~22:30迄だいぶだいぶシアワセな時間でした。


ポリのDVDを発見したので購入したらメンバーサイン色紙付きでビックリ!!


もしやと思い、VOLAのサインも貰えたりするのかと聞いてみたところ


まだ間に合うとの事。


やべーやべー!!!!


CD全部持ってるけどまたCD購入&サインGET♪


shibuya-AXは初めてだったけどウワサに聞いていた通りステージとめちゃめちゃ近い!!


本当大分接近戦でVOLA鑑賞


・・・アヒトの白シャツはマジ やばいよ・・・ かなりテンションUP!!


セットリスト覚えておこうと思ったけど


だいぶテンションあがっていたので覚えていません(笑)


インストの後にmexico pubはやってたな。


アヒトのフロアから始まったので印象が強烈に残っています


アヒトのうねうねダンスもあったのでFOOD’S NEXTもあったな


最後新曲らしき曲もかなりカッコいい!!


アヒトが完全に壊れてル!


今日は トークがかなり多かった。福岡弁カワユス


Voの声はかなり高音なのにトークの声は結構低い。


そういえば最後の方中畑さんとアヒトでドラムメタメタ叩き競って競って!!


みたいな掛け合いMIXがめちゃめちゃかっこいかったーーーーぁぁぁ!


久しぶりにアヒトの連打を見た気がした。


有江さんはなんであんなに渋くてカッコいーんだろう。


なのに笑うと可愛い・・・☆


有江さーん!ってよばれたら ニコッって!


そのユトリある笑みにかなり痺れました


ベースはかなり高音域でグリグリ動いている・・・


それがめちゃめちゃカッコいい!!!やばいなー


次 ポリ。


これもまたまたセットリスト覚えていません。


もう完全に頭が沸騰していましたので。


ハヤシさんは毎回毎回動きすぎです(笑)


あんなに動いてよく弾けるよなー・・・


しかも1曲ごとにGr変更。そりゃあの感じじゃあ1曲しかもたないわなー


弦は切れるはチューニングもずれるだろうし。


もうかなりかなり激しかった!!


Shizuka is a machine doctor、NEW WAVE JACKET、KAJA KAJA GOO、POLYSICS OR DIE!!!!(同不順)はやってた


最後はPEACH PIE ON THE BEACH!!


会場内はポリ熱でアツイアツイ!!


とり。スパルタローカルズ。


ドラムが梶山さんに変わってから初めてみた


感想


・・・


めちゃめちゃカッコイイ!!!


梶山さんのドラムとかなりスパローがマッチ!!


っつーか、梶山さんのドラムはかなり悩殺モンです!!


高音でバシーンバシーン鳴るドラムは昔どっかで聞いた事があるが思い出せず。


しかし めちゃめちゃイイ


セコンドファンファーレ以来のLIVEだったけど


スパローはかなり成長したっていうか 垢抜けたっていうか うまくなったっていうか


LIVE慣れしたっていうか 前より迫力・存在感がアル!!


ぶっちゃけ 3バンドの中で一番好きな出音だったかも!


最後アンコールは3バンド勢ぞろいで トキオ !!


ポリはマリンルックで登場!かわいい!


アヒトが唄ってる時コウセイ&ハヤシさんが横揺れしてるのに私も便乗~♪


もう最高の夜でしたーーーー!!!


ごちそうさまでしたぁあ!!!!!!!!!

tommorow
NEVER GOOD ENOUGH


tomorrow


1.Human Relation


2.Life is beautiful


3.TOMORROW


4.Sunny Day


5.You're my darling


6.flow of the time


7.Invitation


8.Do you wanna see me again


9.feel


10.TOMORROW{Reprise}


 


2001.07  limited records


 


ネバーグッドイナフ(以下ネバグ)の好きなトコはどこかなー♪


まず、Voがかなり素敵声です


英語の歌詞をハッキリクッキリ発音しているのが好き


聞き取りやすいのがさっぱりしているのに なんか癖のあるVo


曲全体に重低音が多いところに高音のキレイメVoはダイブ効いてます


後は重低音のバランスがたまらなく好きです


Gtも何気に結構Baと一緒になって重低音だしていて


重低音がゴリゴリしているのがイイ


Drのフロアだかロータムだかよく詳しくはしらないけど


重低音系を連打するのもイイ


 


ネバグのイメージは 「山」


・・・単純に仲間内でネバグを大音量で鳴らしながら夜中に山にドライブに行ったからか・・・?笑


だけど あながち 「山」っぽいのはあると思う


いくつか 挙げてみる


 


爽やかな風のようなVo


砂利道、うっそうとした木々、落ち葉、川・・・静かだけど力強いがっしりとした大地の様なBa


鳥や蝶⇔動物 敵⇔味方 食物連鎖 的な 時に派手、時に地味なGt


大地の鼓動 生きている大きな何かを連想させるDr


 


私の中では ネバグは やっぱり 「山」 です


 

ll
Lily Chou-Chou


呼吸


1.アラベスク


2.愛の実験


3.エロティック


4.飛行船


5.回復する傷


6.飽和


7.飛べない翼


8.共鳴(空虚な石)


9.グライド


 


東芝EMI 2001.10


 


映画「リリィ・シュシュのすべて」


http://www.lily-chou-chou.jp/


リリィだけが発する エーテル


リリィの声には エーテル なるものを感じます


っていうかこのCD自体かな。


エーテルってなんだ??


映画の中でもはっきりとした答えはない


個人的に どんな感じか 書き出してみる


 


・めちゃくちゃクッキリはっきりして吐きそうな位リアルに感じる現実(自分内部)とひっそりと静かに威厳があり堂々と何にも動じることのない変わらない現実(現世界)の大きすぎるギャップ


・霊とかspiritual的なもの


・壮大


・ココロの開放感


・酔い


・沈殿物・ドロドロしているもの


・自分では開放できない衝動


・切なさ


 


特に アラベスク、回復する傷 は


周りに何にもないただっぴろい草原で耳が痛くなる程の大音量で聞きたい


耳が引きちぎられ 体も持ってかれるような


中毒性の高いCDです


かなり いい音 です


かなり いい声 です


そりゃ


エーテルがでてますから

shin


WRENCH


"shinjyuku, LIQUID, MEN,"


1.SOUND WAVE


2.原始帰省


3.Go a way!


4.化身


5.SKY,LIQUID,MEN,


6.RIDE ON ! drastic doom's tension


7.Beginning is start of the end


8.PASSION


9.DOUBLE-0-FREEDOM


10.時空自在


11.ヒポテーゼ 2000


12.EVAW DNOUS



ビクター 2000.12


2000年10月12日に新宿LIQUIDでのLIVE音源


 


WRENCHを初めて聴いたのは 先輩のススメ でした


が、なかなかWRENCHワールドに入り込めず 苦戦すること半年


このCDを聴いて 一発で やられました


それからは WRENCH大好きになりました


このCDには すっごいもんが詰まってます


4曲目の化身


アドレナリンが ドバドバ出て止まりません。


基本的にスネアの音はexナンバガのアヒトの音が好きだけど


WRENCHのナガノさんのスネアのヘッドがタイトな音も大分好きです


5曲目のSKY,LIQUID,MEN,


サビに入り込むチョイ前のフリからサビにかけてがたまらなく好きです


10曲目 時空自在


この曲で完全に理性は吹っ飛びます。笑


 


WRENCHの音は 麻薬 のようです


WRENCHを聴くと アドレナリンがドバドバでます


私のなかで WRENCHのイメージは 


一言で言うと 「覚醒」 です


瞳孔が グアッっと開いて 脳内が急速にドギャーと溶け出すような感じ


 


tenku
SOFTBALL


天空


1.BRIGHT


2.STATUS


3.THE HOLY WAR


4.WINDMILL


5.ATTACK ME MORE


6.MAKURE


7.RISE UP


8.BABY


9.THINGS


10.WINGS


11.FOREIGN LAND


 


このCDは バンド活動を始めた原点に当たるCDです(天空と水母)


SOFTBALLコピーから始めたバンドも いまではいい思い出です・・・。


仙台に住んで始めの年の2000年8月に 仙台バードランドに


SOFTBALLさんがLIVEしに来たのを見に行っていたメンバーで


仙台バーランLIVEのあと SOFTBALLさんと打ち上げ をして


その後 LIVE後帰り道で必然的偶然?にバンド結成


それ以来このCDは何回何百回聴いたか計り知れません


バンド内ではミミコピだったのでより一層聴き込みました。


水母と天空の2枚は 実質1年ちょいで ほぼコピーし倒しました


9.THINGS はシンプルなのに これはもう完全に味ロック、名曲です。


リフ自体はどのパートも本当にシンプルだし、構成もかなりシンプル


なのに 何百回聴いても飽きないし むしろ どんどん


気に入っていく 。


8.BABY は構成が派手で好きです


ドラムラインもちょこっとずつ微妙に変えたりしてこだわってるし


Baも後半ゴリゴリ動くのが大変ミソです


中間のGtにフランジャーがかかっているのも凄くきもちいー

