    --/--/--

m-d


メロディー泥棒&ビート刑事


Live at hibya Yoyogi Ongakudou 2007..5.20


Disc.1(CD)


1.ウララ


2.まぼろしFOREVER


3.DANCE QUEEN


4.パーフェクトソング


5.ヒビヤ


6.CHOCO


7.ロックとハニー


8.平凡ギャング


9.トーキョウバレリーナ


10.ピース


11.ばかやろう


12.ミーハーHer


13.POGO


 


 Disc 2(DVD)


1.リトルガーデン


2.サンク


3.Ghost Town


4.THE CLUB


5.ばかやろう


6.APOLLO


 


2007.09.26 


新しいDrの梶山さんの初の音源ではないでしょうか・・・☆


梶山さんのドラムになってから 半端なくスパローに はまってます


なんつうか いままでは パスーンパスーンみたいな安部コウセイいわくペライDrだった


それはそれで スパローがこだわってきた部分らしいが・・・。


梶山さんのDrには 私は全く持ってペラサを感じない。


梶山さんの鋭い突き刺すようなDrの魅力に はまったか、アベコウセイ。


梶山さんが暫くサポートしていて、ある日夜中にアベコウセイは思い立って


チャリンコでカンナナをぶっちぎって何時間かかけて梶山宅にいって


メンバー申請を申し込む。


すごい熱のいれようだと 思った。


だけど 納得。


梶山さんのDrになって スパローの音がはっきりした気がする


アベコウセイのVoもミツヒロのBaもシンチャンのGrも 結構はっきりくっきりしているからさ


やはり Drもはっきりくっきりしないと 全部が ぼやける


いや 以前のスパローも すきです あしからず・・。


なんか 一人変わっただけなのにこの変わりようはすごい。


ZAZENも そうだけど Dr が変わると バンドが違うバンドになった気がする


つづき じゃなくて 新生。


Dr って重要なんだね・・・。 ほぉ。


 


おすすめ は 8曲目 平凡ギャング


 


これ やばいよー


書いときな~



ベースが 前ベースより 変態


敦のドラムも 第Ⅱ期より ZAZENbeats になじんでる


なんか いい。


全体的に向井さんのmusicはヘンタイ

cow


『C.O.W.〈CHECK OUT WORLD〉』







コロムビア/トライアド
COCP-51-46 ¥2,940 (WITH TAX)


1.INTRODUCTION
2.Bad Summer Day Blues
3.INTER LUDE#1
4.L.O.V.E.
5.ルルル
6.パーティーは続くよ
7.Young Lust
8.INTER LUDE#2
9.エンゲルロージー
10.Lost In the City
11.PERFECT
12.ハラヒレ
13.18(eighteen)
14.SLOW PLAY




いよいよ 明日 10月3日 発売です!


モモさんとふじたさんの魂のぶつかり合い!!!


当人たちいわく 始めの頃のような鋭さがあるとか・・・。


今回のアルバムはドラムのふじたさんのやりたいようにやったとかで。


それに負けずとモモさんと武井さんが挑む!!!!


絶対 聴きたいし!!!


スーパーナイスとかロッキンとかかっこいんだけど始めの頃のギンギンした感じがないから


久し振りに焦燥ROCK的なもんが聴けるのか?さらに新しいのか??


かなり期待していますっ!!


はやく 欲しいっ!!!!!!!!!!


f-y-e-p


『初回限定カラーケース仕様』
POLYSICS
FOR YOUNG ELECTRIC POP

 
01. FOR YOUNG ELECTRIC POP
02. COLON
03. IT'S UP TO YOU
04. WICKED LAUGH
05. BLACK OUT FALL OUT
06. LET'S GO
07. MAD MAC
08. TV'S HIGH
09. SECRET CANDY
10. WEEKENDERS
11. GET BACK TO 8-BIT
12. MY SHARONA
13. Code4
 
2002.07.24 out
\3,059(税込) / KSCL-460
Ki/oon Records


n-p


『初回限定カラーケース仕様』
『CD EXTRA仕様』
POLYSICS
National P

 
01. Mr.ELECTRIC SHOCK!!
02. ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ
03. LOOKIN' LOOKIN' GAA
04. SONYさん
05. ワチュワナドゥー
06. ウィーダー
07. アンソロジー
08. SCHIZOID VOW!!
09. がんばれミリンダ
10. カジャカジャグー(with TOO SHY)
11. CARS
12. LED
13. MY ROOM
14. スイッチラブショー
 
<CD EXTRA>
カジャカジャグー(Music Clip)
 
2003.10.29 out
\3,059(税込) / KSCL-627
Ki/oon Records

n-i-t-t










  『初回限定デジパック仕様』
POLYSICS
Now is the time!

 
01. Tei! Tei! Tei!
02. シーラカンス イズ アンドロイド
03. I My Me Mine
04. Ah-Yeah!!
05. Walky Talky
06. Wild One
07. Rack Rack
08. Toisu!
09. Boy's Head
10. Oh! Monaliza
11. Jhout
12. The Next World
13. Skip It
14. Baby BIAS
15. Bye-Bye-Bye
 
2005.10.19 out
\3,059(税込) / KSCL-890
Ki/oon Records


 最近ポリ熱が暑く、完全にポリ信仰者になってまいりました。


画像ばっか毎日見とったら持ってない音源の曲とかも気に入ってしまったので


つい音源が欲しくなり ポリの持ってないCDを全部買いたくなったので


便利な ネッツー(MY言語:ネットショッピングの意)でamazonにて購入。


それが上記3枚。


今日やっと届いた


もう 昨日から待ちきれなくてだいぶそわそわしていたので即効itunes注入~


だいぶ最近ニュウェーブ・テクノポップに偏ってきた気がする


近日中にでも 中野に行って中古CDでもアラサガシします。


しかしamazon何気にスゴイのは全部初回限定pac.でした。すg-★


Now Is the timeのDVDの映像が動画にて見れてココ何日か繰り返し見ているが


ポリのLIVEってスゴイお得!!!!!!!と感じた。


これでもかって位アンコールに応えてくれるし、曲数もハンパ無い。


やってる本人たちの疲れが見えてくるってなかなか無いと思う・・・。笑


そこまでしてでも、LIVEを盛り上げて観客に満足感を与えてくれるふとっぱらなバンドだ。


そのココロイキに打たれたね。


ハヤシのトークはなかなか絡みづらいけど(笑)。ソコがハヤシの可愛いトコ。


やっぱりDVD買おっかなー

 hantoumei


半透明少女関係
TANUKI
六階の少女
Delayed Brain

2004.matsuristudio


ZAZEN BOYS 初のシングル


通信販売とライヴ会場での限定発売


 


Ba:ひなっち Gr:かしおまん Dr:あひと Gr/Vo:むかい の初期メンバー


私がこのCDを知ったのはZAZENBOYSⅠ・Ⅱを聴いた後でして・・・。


i tunes で検索してたら出てきて 視聴したら 激熱!!!!!!!!だったので 即買い。


CDもかなりアツイとか思ってたけどLIVE映像は半端なくヤバイね!!!!



俺と貴様は関係ない!!!!


かかかっかかかかかっかかかかかっか関係なーーーーーーーーい!!!!


 


「関係者 出て来いっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!」


 


マジヤベーので、半透明少女関係は聴いてください!!!!強制!!宿題!!笑。



tommorow
NEVER GOOD ENOUGH


tomorrow


1.Human Relation


2.Life is beautiful


3.TOMORROW


4.Sunny Day


5.You're my darling


6.flow of the time


7.Invitation


8.Do you wanna see me again


9.feel


10.TOMORROW{Reprise}


 


2001.07  limited records


 


ネバーグッドイナフ(以下ネバグ)の好きなトコはどこかなー♪


まず、Voがかなり素敵声です


英語の歌詞をハッキリクッキリ発音しているのが好き


聞き取りやすいのがさっぱりしているのに なんか癖のあるVo


曲全体に重低音が多いところに高音のキレイメVoはダイブ効いてます


後は重低音のバランスがたまらなく好きです


Gtも何気に結構Baと一緒になって重低音だしていて


重低音がゴリゴリしているのがイイ


Drのフロアだかロータムだかよく詳しくはしらないけど


重低音系を連打するのもイイ


 


ネバグのイメージは 「山」


・・・単純に仲間内でネバグを大音量で鳴らしながら夜中に山にドライブに行ったからか・・・?笑


だけど あながち 「山」っぽいのはあると思う


いくつか 挙げてみる


 


爽やかな風のようなVo


砂利道、うっそうとした木々、落ち葉、川・・・静かだけど力強いがっしりとした大地の様なBa


鳥や蝶⇔動物 敵⇔味方 食物連鎖 的な 時に派手、時に地味なGt


大地の鼓動 生きている大きな何かを連想させるDr


 


私の中では ネバグは やっぱり 「山」 です


 

shin


WRENCH


"shinjyuku, LIQUID, MEN,"


1.SOUND WAVE


2.原始帰省


3.Go a way!


4.化身


5.SKY,LIQUID,MEN,


6.RIDE ON ! drastic doom's tension


7.Beginning is start of the end


8.PASSION


9.DOUBLE-0-FREEDOM


10.時空自在


11.ヒポテーゼ 2000


12.EVAW DNOUS



ビクター 2000.12


2000年10月12日に新宿LIQUIDでのLIVE音源


 


WRENCHを初めて聴いたのは 先輩のススメ でした


が、なかなかWRENCHワールドに入り込めず 苦戦すること半年


このCDを聴いて 一発で やられました


それからは WRENCH大好きになりました


このCDには すっごいもんが詰まってます


4曲目の化身


アドレナリンが ドバドバ出て止まりません。


基本的にスネアの音はexナンバガのアヒトの音が好きだけど


WRENCHのナガノさんのスネアのヘッドがタイトな音も大分好きです


5曲目のSKY,LIQUID,MEN,


サビに入り込むチョイ前のフリからサビにかけてがたまらなく好きです


10曲目 時空自在


この曲で完全に理性は吹っ飛びます。笑


 


WRENCHの音は 麻薬 のようです


WRENCHを聴くと アドレナリンがドバドバでます


私のなかで WRENCHのイメージは 


一言で言うと 「覚醒」 です


瞳孔が グアッっと開いて 脳内が急速にドギャーと溶け出すような感じ


 


