    --/--/--
最終日です!
我らが仲間の雨男が残念ながら本日仕事で帰らねばならず…。
そのせいか、今日はうってかわって、ピーカン照り…(>Σ<)
暑い。…ひたすら暑い!!
アネッサ金を特盛りでこまめに塗っても焼けた日差しの強さ。ひぃぃ~


では、報告。

Dragon Ash→APOGEE→モーサム→YOUR SONG IS GOOD→GRAPEVINE


Dragon Ashは、朝いちだったけど、グラスステージ目一杯人ヒト人々…。
いやいや、カッコいいねー!!
暑さも忘れノリノリ、だけど、昨日の疲れが残ってジャンプ出来ないわ、腕は上がんないわー。(笑)
それでも、かなり引き込まれました!!最高!!

そして、アポジー。
サウンドオブフォレストの木陰で、まったり♪

引き続きサウンドオブフォレストにて、モーサム。
久しぶりのモーサムライブ。
音合わせで叩いていた藤田さんのドラムにかなり見入ってしまった!!藤田さんのドラムも好きなんだぁ♪
そしてライブ。
モモさんの目の前で観戦。
ヤバいね~(泣)
モーサム格好良すぎ!!3人とも個々にカッコいいからなー。
藤田さんのチャイナとフロアにかけての流れ&真上から振り込むコトによる音の鋭利さ。武井さんのダウンピッキング&踊。モモさんの半狂の歌&うなるギター。
カッコよすぎる!


最後はGRAPEVINEを見にレイクステージへ。まだ時間があり、その前に YOUR SONG IS GOODを見ました。結成10年めなようです。初めて知ったバンドですが、かなり客乗せがうまい!!
最後鍵盤持ち上げてのエンディング!!面白いバンドでした。

そしてGRAPEVINE。
いまから10年前によく聞いていました。
最後の方は仲間うち、みんな寝…。(笑)
心地よい音楽と心地よい風と、今までの疲れで、ふぁぁっと寝てしまった。

そんなこんなで、帰ってきました。
仙台につく頃には眠気と疲れでふらふら。

ロッキン最高!!
来年も楽しみだ!!
次は今週末のサマソニです。

ロッキン行ってきました♪
報告しまーす☆

見たリスト

perfume→不法集会→SOIL→頭脳警察→筋肉少女帯→ブラフマン



とりあえず、朝一発目のPerfumeはレイクステージでいきなり入場規制!!!…っていうか、レイクステージの周りも人だかり、さらにすぐ後ろのゲートの階段もみっちり。かなり、ヤバい。こんなの朝っぱらから見たコトのない光景w
人だかりの隙間からちっちゃくちょこっと見えたけど、かなり可愛い♪来年はグラスステージ決定にした人混みようでした。

そしてDJブースに移動して、DJハヤシの不法集会
Tシャツ売り切れてたー(泣)
かなりブースはパンパン!!
DJはやっぱり筋少とX。
ハヤシのエアプレイ(ギターからはじまり鍵盤まで)炸裂。
DJというよりやっぱりどう見てもカラオケ大会。爆
だって1曲1曲、曲が切れるし。あれ?みたいな(笑)
マジうける!!
Xではヤノがでてきて、Xの時だけ動いてあと静止。横でハヤシが暴れまきりのエアプレイ。爆
いいね、最高!!

ソイル こりゃヤバいね!カッコいいww
前列で踊りまくり!


そして、頭脳警察
これは、ズキューンされました。
心臓のど真ん中に、ズキューン!!って感じ。(笑)
打たれた。
完全完璧ど真ん中です。
最高に最高にカッコいいw
もうね、かっこいいって言葉しか出ない位かっこいい!
たまらんっ!!
年季が違うよね…なんかマジ出会えて良かった!!
来年結成40周年でイベントやるみたいです!!まじ行きたい!!

こういう新しい発見があるからフェスはたまらんよね~


そして 筋肉少女帯
トークめちゃめちゃ面白い!!
そしてみんな一体となって踊った!!
ダーメダメダメダメ人間ダァーメ! とかみんなやってたしね。超楽しかったー


そして、本日トリ。
ブラフマン

もうハンパない。
ヤバすぎて鳥肌がゾクゾクしました。
初めてライブみたけど、ブラフマンには世界観がある
オーディエンスの心を焦がすような、なんていうんだろう…。ものすごい引き込まれる

最後の方は多分映像化されると思うけど、ナウシカのラストみたいになってた。あの、金色の野に降り立つ…みたいな。

前半はノリノリだったけど、後半は世界に入りこみすぎて、涙がでてきて…
最後は泣いてしまったよ

泣くのはCyndiのtruecolors以来で、本当に感動しました


天気も一日中曇りで、ピーカンじゃなかったのですが

やっぱり暑い。

でも、去年のピーカンはかなり体力消費したので今年の1日目はこれくらいでラッキーでした

アヒトのラストステージ (ZAZEN第1期最後)

一番アヒトぽい曲 「半透明少女関係」

向井さんとアヒトの掛け合いがコレが最後だからか全力でぶつかり合って最高のステージになってます

最後アヒトコールかかってるのは気のせいかしら??

つうか、これスゴイ観たかったLIVEだから観れて大感激!!!

vola-androidpoly-karatesparta-maboroshi


行ってきました☆ VOLAPOLYLOCALS!!


もう9月15日ノ18:30~22:30迄だいぶだいぶシアワセな時間でした。


ポリのDVDを発見したので購入したらメンバーサイン色紙付きでビックリ!!


もしやと思い、VOLAのサインも貰えたりするのかと聞いてみたところ


まだ間に合うとの事。


やべーやべー!!!!


CD全部持ってるけどまたCD購入&サインGET♪


shibuya-AXは初めてだったけどウワサに聞いていた通りステージとめちゃめちゃ近い!!


本当大分接近戦でVOLA鑑賞


・・・アヒトの白シャツはマジ やばいよ・・・ かなりテンションUP!!


セットリスト覚えておこうと思ったけど


だいぶテンションあがっていたので覚えていません(笑)


インストの後にmexico pubはやってたな。


アヒトのフロアから始まったので印象が強烈に残っています


アヒトのうねうねダンスもあったのでFOOD’S NEXTもあったな


最後新曲らしき曲もかなりカッコいい!!


アヒトが完全に壊れてル!


今日は トークがかなり多かった。福岡弁カワユス


Voの声はかなり高音なのにトークの声は結構低い。


そういえば最後の方中畑さんとアヒトでドラムメタメタ叩き競って競って!!


みたいな掛け合いMIXがめちゃめちゃかっこいかったーーーーぁぁぁ!


久しぶりにアヒトの連打を見た気がした。


有江さんはなんであんなに渋くてカッコいーんだろう。


なのに笑うと可愛い・・・☆


有江さーん!ってよばれたら ニコッって!


そのユトリある笑みにかなり痺れました


ベースはかなり高音域でグリグリ動いている・・・


それがめちゃめちゃカッコいい!!!やばいなー


次 ポリ。


これもまたまたセットリスト覚えていません。


もう完全に頭が沸騰していましたので。


ハヤシさんは毎回毎回動きすぎです(笑)


あんなに動いてよく弾けるよなー・・・


しかも1曲ごとにGr変更。そりゃあの感じじゃあ1曲しかもたないわなー


弦は切れるはチューニングもずれるだろうし。


もうかなりかなり激しかった!!


Shizuka is a machine doctor、NEW WAVE JACKET、KAJA KAJA GOO、POLYSICS OR DIE!!!!(同不順)はやってた


最後はPEACH PIE ON THE BEACH!!


会場内はポリ熱でアツイアツイ!!


とり。スパルタローカルズ。


ドラムが梶山さんに変わってから初めてみた


感想


・・・


めちゃめちゃカッコイイ!!!


梶山さんのドラムとかなりスパローがマッチ!!


っつーか、梶山さんのドラムはかなり悩殺モンです!!


高音でバシーンバシーン鳴るドラムは昔どっかで聞いた事があるが思い出せず。


しかし めちゃめちゃイイ


セコンドファンファーレ以来のLIVEだったけど


スパローはかなり成長したっていうか 垢抜けたっていうか うまくなったっていうか


LIVE慣れしたっていうか 前より迫力・存在感がアル!!


ぶっちゃけ 3バンドの中で一番好きな出音だったかも!


最後アンコールは3バンド勢ぞろいで トキオ !!


ポリはマリンルックで登場!かわいい!


アヒトが唄ってる時コウセイ&ハヤシさんが横揺れしてるのに私も便乗~♪


もう最高の夜でしたーーーー!!!


ごちそうさまでしたぁあ!!!!!!!!!



行ってきました!


サマソニ ゼロセブン !!!


今日はとりあえず 今回メインで挑んだ アーティストの


シンディ・ローパー について 語ります!


時は2007年8月12日 午後4時。


前のバンドが終わりゾロゾロと出て行く波と入ってくる波が半々という状況に驚く。


(その前まではでていくばっかで、残るひとは少なかった。


前25%は詰まってたけど後ろはみんな寝ていた)


それなのに今となってはSTAFFが「今からオールスタンディングに変わりマース」とか叫んでいる


意外と年齢層は高くないのがビックリした


開演は16:40~


ちかずくにつれて みんな前に押し寄せてくる


私も シンディファン11年目で大分気合はいってます・・・


あと2分・・・


緊張して胸がはちきれそうだ・・・


私が生まれて初めて好きになったアーティスト。


そして今回初めて この眼でこの耳で体で聴けるのかと考えただけで


・・・本当胸がズキズキした


・・・


観衆がざわめく・・・


ザワザワザワザワザワザワザワザワ・・・・・


歓声があがるっ!!!


出てきたーーーーーーーーーーー!!!!!!!


黒い魔女のような つばのひろいハット・くろいパンクチックなワンピース


その奇抜なファッションが雰囲気にバッチリ


1曲目 「Hole in my heart」


つーか、この「Hole in my heart」が私が一番好きな曲だったもんだから


めっちゃ テンション あがったーーーーやべーーー


黒いワンピースのシンディがチラチラと真っ赤なパンツをみせる


たまらなく かわいい 小悪魔風。


シンディがハットをとった!!


なんと、なんと、シンディは黒髪のおかっぱ♪


めっちゃ かわえぇ~。


次に気づいたときは 地毛の 金髪のショート に様代わりしていた。


中盤にさしかかり バラード曲の


「True Colors」


シンディは一体何歳になったのか不明だが 発声量はかわらないのが凄かった


「True Colors」 は大分CDよりテンポが遅かったが


シンディは 物凄い 「聴かせる」力 を持っていると思った


だてに 何十年って歌ってるわけじゃない


この1曲だけで 勝負 できるっていう 全て がその1曲にあるように感じた


涙がでてきて 


我慢してみたけど


やっぱり でてくる


ドウシヨウモナク 


なみだ が 


次から 次へと・・・。


近年 ココロ がこういう状況になったことはなかった


小さい頃 唄を 聴いて 


どうしようもなく 泣いてしまうこと は あったけど


大人になってからの そういう 感情 は初めてだった


「True Colors」


最高によかった!!!!


次は 「time after time」


引きがたり。


みんなで 大合唱した「she bap」。


最後の締めは 「Girls just want to have fan」


シンディの周りには沢山の外国人さんがわいわい。


hey now とかもこんな風に沢山の人とワイワイ戯れているイメージ


実際に聞いてみたかった13秒位発声を伸ばすやつもやっていたけど半端なく凄かった


本当に みてよかった


「いつか シンディのライブをみる」 という11年来のユメ 叶いました




私の今日の最大イベントは

12:30~ VOLA&THE ORIENTAL MACHINE

ただこのバンドが 

がむしゃらに

ミタカッタ

そのために 

こんなエンポーまできちゃったし

VOLAーT 売ってない 

ウレバイイノニー

そのやる気ナサに

乾杯

とにかく30分前から 場所カクホ

アヒト ノ タム ハッケン

ソノ上に カウベル ハッケン

ってことは Mexico pub ヤルノ?

ヤターーーーッ キターーーーーーーー(><)/ーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

ドラムセットの中に ドラ ハッケン

イツ ドコデ ツカウンダ・・・?? わくわく

セッティング デ ドラム ヲ シダ

ソノ スネア・バスドラ ノ音 やばい・・・

泣きそうになる 

ダッテ 完全見事ニ クリーンヒット

スネアは タァンッ て 張りあり、高音の抜けが心地良く、

いつまでも残るようで残らないしっかりとした残像感、抜け感。

マジ タマラナイ ・・・

どこのメーカーか解らなかったけど カノウプス みたいな音だったな

バスドラは ベッタリ でも アッサリ 地面に張り付くような 湿り気 のある重低音

この組合せは 中畑サン の好み なのかな・・・

ずっと アヒト のDrばっか 聴いてたからかもしんないけど

この音は 絶対 アヒト も好き!!

ンデ 待つ事 30分

デテキター!!


アヒト 

可愛い!かわえぇ!!カワユス!

かっこよかです やばいです バリヤバイ

心臓ドキドキ します

あかいギター背負って スティックもったよー!!

この展開は やばいって・・・泣

いきなり アヒト のドラム姿 みれちゃうの~泣

シアワセ~

スティック回しに 痺れ麻痺・・・

ナンバガ時代からヒカクすると大分痩せたな

・・・とまあこの辺で。





イキナリ 1曲目から Oriental Machine !


会場内のテンション・熱・衝動 一気に爆発


予想で1曲目にクルと思っていたので 心ノ準備はシテマシタ


っていうか コノ曲は展開がもうかなりツボ


続いて Mexico pub


観客の興奮度がでかすぎて


 アヒト ノ カウベル キコエナーーーーーーーーイ!!!!!


MOVE&LOVE のフリがたまらない


ワンツーパンチデ Uoo high !!


Mexico pub が終わった段階で 気付けばサウナ状態


ココは一応 野外 です


コノ後 しばらく VOLA に酔狂・・・


気付けば Principle of the machine


息モデキナイ


ソウイエバ 息シワスレテタカモ


ナンデ VOLA ハ ココマデ 親水性高ク 濃ク コク 侵入 シテクルンダロウ・・・


有江サン ベース ウマスギ 


おわったら スラーッと アヒトは 去った


裕さんの Gt の残音


本当に 


きてよかった





